マット塗装のお話

こんにちは、NOJ下関店です。

今回はマット塗装のお話です。

ヘルメットの写真ですが

マット塗装は非常にかっこいいですよね??

下関でも、たまにマット塗装の車みかけますよね?

手入れが大変なんでしょ??

洗車も気を使うんでしょ?

そうなんです!!

手入れも大変ですし、リスクも大きいんです。

しかし、艶消しのマット塗装は通常の塗装では味わえない渋さがあります。

マット塗装とは塗装の表面に凹凸を作ってあげることで独特の風合いを出す塗装の事です。

しかし通常の塗装と違い表面にクリアが吹かれていない為、

水垢・汚れが付着した際に除去がかなり難しくなってきます。

そのためにコーティングがあるんです。

ただ、マット塗装にコーティングは施工できないなんてことも噂で聞きますよね?

マット塗装でもコーティングできますよ!!!

・施工前にしっかりと表面に付着している不純物を取り除く事

・水垢など表面の凹凸にしみこんでしまっているシミを除去してあげる事

しっかりと下地処理をしてあげることで施工が可能となります。

マット塗装でお悩みの方

一度、ご相談されませんか?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です